忍者ブログ
Cieluchtのブログです。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

皆様、無事ですか?


すぴかです。


昨日は昨日のブロックを更新した直後に日暮里に到着し
繊維街に到着してすぐに地震がありました。

建物の外にいる時で
街灯なんかもグラグラ揺れて
ちょっと騒ぎにはなっていましたが
「震源地どこ?震度いくつぐらいかなぁ?」
という声がちらほら聞こえる程度で
平日の昼間だったため人も少なく
そんなに…だったのですが
無事お店を見つけて布やレースを物色している最中に
また揺れて
3度、4度余震が続くとさすがにみんな携帯でテレビをみたり
店員さんは客を店の外に出したりしだし
30分としないうちにシャッターをおろしだすお店が出てきて…

余震もまだ続きそうだし
家も心配だから帰ろう!
と思い、駅に向かうと
駅前はすごい人がたくさんいて
電車全部止まってて…

私は一人ぼっちで初めての土地に取り残されました。
しかも露出多めの服装だったので
だんだん寒くなり
5時過ぎるとサラリーマンみたいな人が増えて
6時過ぎて建物のなかに避難したけど
視線が痛く、なんかニヤニヤしてボソボソっと呟きながら
近づいてくる人とかいて

こうゆう時、一人ぼっちってこわい

と思いました。

しかし
ツイッターを開いたら
案外繋がりよくて
カヲル君が「関東で身内で帰れなくて困ってる人居たら声かけて!なんとかするから!」
とツイートしているのをみて

日暮里で一人ぼっちで帰れない(p_q)

と相談したところ
たまたま名古屋から出張で錦糸町のホテルに止まってるクニイさんを紹介してくれて
しかも電話もメールも繋がらないから
ツイッターと公衆電話での電話で調整してくれて
とてもとても助かりました。


日暮里は初めて来た土地
右も左もわからず
おまわりさんもたくさんの人に囲まれてるし
とりあえず線路沿いに上野まで向かいたいが
方角がよくわからない…

多分こっち!

で歩き出して
しばらくして

多分じゃダメだ!

と思い
後ろを歩いてるお姉さんに
「上野ってこっちであってますか?」
と声をかけて
「方角的にはあってます。最終目的地どこですか?」
ときかれ
私「錦糸町なんですけど…」
お姉さん「え?!結構な距離ありますけど…私も錦糸町通るので、そこまで一緒に行きましょう!」

という運命の出会いを果たし
お姉さんとは最後までお互い名前も名乗らず
3時間ぐらいひたすら歩きました。

足が痛いが、腰が痛いにかわってきた頃
錦糸町にはついたけど
携帯が全然繋がらず
ツイッターも繋がらなくなってきてしまい
通りがかりのホテルで電話をかりてカヲル君と連絡をとり
ホテルの場所を教えてもらい

お姉さんがホテルまで一緒にきてくれて

フロントについたけど
クニイさんとなかなか合流できず
フロントにいたスタッフのお兄さん?おじさん?に部屋を調べてもらって
内線するもつながらず
何回も頑張ってツイッターになんとかログインして
カヲル君に「今ホテルの地下2階のエスカレーターの前にいる!」
「にゃんぱいあ首からさげてます」
ってツイッターのダイレクトメールを送り
カヲル君がクニイさんに電話で指示してくれて
やっとクニイさんと合流して

私はホテルで一夜を過ごしました☆

クニイさんは私ととても共通点の多い女性で
快く受け入れてくださって
大変助かりました。


インターネットの力ってすごい!!


愛知の友達も心配して電話してきてくれたり
もちろん相方も心配して電話してくれて
愛媛にいるからなんの被害もなく無事で
とりあえず私の周りは無事なので

よかった。


日本は地震大国なだけあって
今回のこの規模の地震の割には被害が少ないようで

情報もそれなりに行き届いているし
マスコミも頑張ってますね。

東北のかたがたは大変でしょうが
二次災害がおこらないよう
耐えてほしいです。


私も16日まで連休になったので
身体的にも精神的にも一昨日の状態に戻せるように
ご飯食べたり眠ったりしようと思います!

写真は泊まったホテルから見えたスカイツリー

☆すぴか☆



拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cielucht
性別:
非公開
自己紹介:
代表兼作詞:すぴか
作曲:Gutch・riki
イラスト:湖水雫
の4人で編成されている
同人音楽サークル
最新コメント
[02/09 なおくん]
[01/10 絵理奈]
[08/28 絵理奈]
[08/25 なおくん]
[08/11 絵理奈]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  Cielucht日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]