忍者ブログ
Cieluchtのブログです。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は4曲目【Lover's tears】です。

作詞:すぴか 作曲:riki


この曲はタイトルがなかなか決まらなくて
ずっと「ダメ男の歌」と呼ばれていた曲です。
rikiの作るかっこいい曲に、すぴかの大好きなダメ男を合わせました☆
私情だらけの詞です。


女の人より男の人は「言葉にして表現する」ってことを
なかなかできないモノだと思うんです。
あくまでも一般的に…のお話で
なかには甘い言葉をたくさん言える男の人もいると思いますが。

それってでも
きっと一緒にいる時間が長くなって
いることが当たり前になってしまうと
さらに強くなると思うんですよね。

この曲の主人公(?)の男の人は
基本逃げ腰、大事な話は避けて通る
そんな男の人です。
「なるようになる」「時間が解決するさ」みたいな
めんどうなことは後回し、って人。
ダメ男ですね。

言葉で想いを伝えてくれなくて
なんだか大事な話は避けて通ろうとするし
テキトーな感じで…
そういうのに女の人はすごく不安に思っていて
それにやっと気づいた男がちょこっと成長する

そんな歌詞です。


曲は間奏のギターとか超かっこいい!
って思うし、
イラストは男の人超かっこいいし

でも歌詞はダメ男(笑)


最初仮録りの時点では
結構力強く歌っていたのですが
rikiからダメだしをくらい
「もうちょっと綺麗な感じで…」
と言われたので、今の形になりました。
サビが結構しんどくて
疲れる収録で、
自分の体力のなさにがっかりましたね…。
すみません。

はい。
この曲は思い入れが強すぎて解説が止まらなくなりそうなので
このへんでおわります(笑)

次回はtruck5【夢現】です。


☆すぴか☆

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cielucht
性別:
非公開
自己紹介:
代表兼作詞:すぴか
作曲:Gutch・riki
イラスト:湖水雫
の4人で編成されている
同人音楽サークル
最新コメント
[02/09 なおくん]
[01/10 絵理奈]
[08/28 絵理奈]
[08/25 なおくん]
[08/11 絵理奈]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  Cielucht日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]