忍者ブログ
Cieluchtのブログです。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



秋のM3で販売した
Temps-時-の収録曲
Moon glass をmixしなおしたものを
YouTubeで公開しています☆

いつのまに?

そして私の写真が普通に使われている
Cielucht用のメイクじゃないのに。。

でもこのウィッグはもともとCielucht用に買ったもの。
でもM3に間に合わなかったという残念な…。
次回Cieluchtすぴかとしてイベントに参加するときは
このウィッグでしょう!
ツートーンになってて
さらさらのストレートロングなのです


Moon glass はまだ解説書いてないので
ついでに書きましょう。


この曲は
飲酒運転撲滅プロジェクトに参加した楽曲です。

作詞は私がしているのですが
実は最初はもっとこう…ピコピコした感じのものを要求されていたんです。
でも、そんなストレートなはじけた感じの歌はcieluchtっぽくないから
いやですと却下して
こういうのじゃだめですか?

と提出したのが
この歌詞の元になっている詩でした。

そこからメロディにあわせて構成しなおしたので
私たちの楽曲制作の手順的には珍しいやり方をしました。

歌詞の内容は
飲酒運転による事故で恋人を亡くした男の人が
新しくできた恋人とお食事してて
お酒のみたいけど
もうあんな思いはしたくないから
絶対飲まないって決意してる感じです。

大雑把に。

サビが1回しかないのに
曲自体は長い不思議な構成。
そんなMoon glass

この曲は曲順が即決した曲でした。
最後がいい!最後がいい!絶対最後!
と。

☆すぴか☆

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cielucht
性別:
非公開
自己紹介:
代表兼作詞:すぴか
作曲:Gutch・riki
イラスト:湖水雫
の4人で編成されている
同人音楽サークル
最新コメント
[02/09 なおくん]
[01/10 絵理奈]
[08/28 絵理奈]
[08/25 なおくん]
[08/11 絵理奈]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  Cielucht日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]