忍者ブログ
Cieluchtのブログです。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日にちが空いてしまいましたが
2曲目です!!

Track2【ヴィルギニス】

作詞:すぴか 作曲:riki


実はこの曲はもともとこのアルバムに収録する予定ではなく
ほかの目的で作られた楽曲です
なのでこの曲には「華」は取り入れてません。

歌詞の内容としては
1番では男性の
2番では女性の
「そろそろ別れた方がいいのではないか」
と思っているけど、やっぱり別れないことにした
そういう感情の変化を書いています。

人は出会いと別れを繰り返していく生き物で
ずーっと良好な関係を築くことってなかなか難しい
いくつかの壁にぶつかって
一緒に乗り越えることで深まっていく絆はかけがえのないものです
苦しかったことも悲しかったことも決して無駄なことではなくて
心が痛むことも涙を流すこともあるけど
それを乗り越えた先にあるものはきっと幸せな未来だ
って信じて、自分にも相手にも嘘をつかずに生きていこう!

という歌詞です。


楽曲は「かっこよく!」と要求しました
rikiの好きなようにやっていいよ!
と、詞先で作ってもらったものです。
riki曲は今回このヴィルギニスのみなのですが
私のお気に入りの曲です。
またこういうかっこよくて、スカッとする曲を作ってもらいたい!!



拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cielucht
性別:
非公開
自己紹介:
代表兼作詞:すぴか
作曲:Gutch・riki
イラスト:湖水雫
の4人で編成されている
同人音楽サークル
最新コメント
[02/09 なおくん]
[01/10 絵理奈]
[08/28 絵理奈]
[08/25 なおくん]
[08/11 絵理奈]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  Cielucht日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]